

清々と(さやさやと)

もちろん私は全てのマンガを読んでいるわけではないですが,
読んだ中ででも,感銘を受けた本は紹介していきたいという
なにやら衝動的な思いがあるので,そういうのを書いてみます。

「清々と(さやさやと)」 谷川史子著 少年画報社

こんなに純粋な(少女)漫画は,久しぶりでした。

お嬢様学校に入学した主人公「さや」は,どちらかというと
どんくさくて,ダサくて,勉強も苦手で,でもとてもまっすぐで純な女の子。
生物の男性教師(これまたダサイんだが,励ましの言葉は暖かい)や
お友達に囲まれて,一つ一つ失敗を乗り越えていく。

また,お友達にも,恋愛にぶっちぎりな子もいたりして,
逆に主人公の方から,その支えになったりもする。

ま,とにかく「恋」がテーマですね。エロが入り込む前の,真剣でも淡い恋。
お嬢様学校が舞台だからでしょうが。
基本1話で1キャラのエピソードなので,読みやすい。

大変おススメの作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
