

残念

ネーヴ校長(の声の人)が亡くなられたことを知った・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。


元気ハツラツなお爺ちゃん声の代表格でしょうねえ。
渋いナレーションも出来るし,
おちゃらけたセリフも言えるし・・・。

PSU本編では,ネーヴ校長は血気盛んな若者たちを指導する立場であり,
同時に自らも先陣に出ていく武術の達人でもありましたが,
その両方の役柄を飄々とした口ぶりで表現してくださいました。
あと,
キャストなのに女体のお尻の丸みに感動して,実際に触ってまわってた
スケベジジ・・・好々爺でもありましたなあ・・・。


キャラクターは年をとらないけど,
人間は年をとるのよねえ・・・。

PSUのマンガをもう一本描きたい,けど・・・

新しいことにチャレンジしなければとも思いつつ,
自分の中で出来ればケリをつけたい過去もあります。

PSU
を題材にマンガを3本上梓しましたが,
もう1本描いてみたい,というのはずっと思っているところです。

それと共に,前の3作品をもう一度まとめて読んでいただきたいと
いうのもあります。

というのは,恥ずかしいことながら,
ほとんど世に出てないような冊数なのです。
私自身があまり在庫を好まないので(かつて痛い目にあったため),
イベントには少数しか持ち込まずにきたものですから。
(それとイベント直前まで頑張ってやっとペン入れぐらいの仕上がり
でしかなく,とても印刷できるレベルではなかったのもあります。)


ですからもう一度,ちゃんとストーリーを読んでいただいて
評価されたいなあ・・・というのが少しあります。
なにしろPSUの世界観を調べるのには結構力入れたし・・・。
あと,
描き直したいぃぃっっ!!(笑)


ただ,そう夢想しつつも現実を考えるとためらってしまう。
まずPSO2が始まってすでに1年半(夏コミの頃には2周年)で,
お客様の目はそちらに向いており,もはやPSUは懐ゲーの域。
くわえて1~3話あわせて120ページもあり,普通にスケジュールたてると
100日は見込まなければいけない。
趣味だからお金は採算度外視ですけど,労力はなあ・・・私の右腕は
二本ないので,他の作品を描けないことを意味しているわけで。

ほんとチャンスの神様って後頭部ハゲだわ・・・。
つかまえ損なうと次は難しいのよね・・・。

自ら封印

「馬がうまく描けない」

というダジャレを思いついたが2秒でクダラナE判定を下す。

なのでここに書くことで封印する。

謹賀新年

遅まきながら,
明けましておめでとうこざいます。

まだ松の内だからいいでしょう(笑)。


色々とあった2013年も終わり,新しい年に。
この「年が改まる」というのは人間の特別な感覚でしょうね。
動植物からしたら,昨日と変わらない日の出でしょうし。

昔は帝が暦を変えていたのが,よく理解できます。
悪いことが続いたり,統治が変わった時に,
今までの流れを改めるという意図を込めて「改元」することで,
人心を一新する。
人間が決めた「年」の数え方でしかないはずなのに,どことなく
「元年の初日」には,生活も変えなきゃという気になります。

・・・でも実は何も違わないことに年を取って気づくようになると
結局ぐうたらするだけなんですが(笑)。


さて,私にとって旧年は特に何もなく,心の安寧を求めて引っ越し
したのが唯一大きな出来事でした。(あとはお察し下さい。)
引っ越し先で新しい年を迎えて,
やっと,そろそろ体を起こそうか,と気持ちがうずいています。
2014年には何かしら取りかかって,出来れば本を描きたいものです。

という感じで,まだしばらくはゆるゆると参ります。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
