

仮塗り

夜中に起き出して色塗り2時間。

psu_poplubby_1.jpg

重ね合わせを考えながらレイヤーを作ってベース色をざっくり塗ります。
塗りの段階では肌色が見えやすいように背景を緑色に。

そしてまた少し寝て朝がくる。

歴代メフィーナ大戦

debut_pso2.jpg


PSO2(Vita版)を始めた記念に,久しぶりにイラストを描きました。
(HPの方にも掲載しています)

コツコツと描いて,1ヶ月あまりもかかりました。
なんだか絵を描くペースや何やらが,衰えている気がします。
でも,描かない限りは何も進まないし,
今の自分の技術を知るには,結局自分が描かないと。
という次第で,ここまで描き上げて掲載した次第です。

さて私は,なぜかゲームを変えても同じ「メフィーナ」になるので,
歴代キャラを描いてみました。
キャラクリエイトが進化するにともない,どんどん胸がスゴイことに。
・・・といっても本イラストは皆様へのサービスなので,
実際にマンガに描くとしてもこんなサイズにはなりマセンデスヨ?
本当デスヨ?

・・・ってかシリーズが進むにつれ,どうしても成長(増量)させて
描きたくなるのよねえ・・・親(プレイヤー&作者)としては。

あと,PSOの頃からずっと清純派ですからッ!!

テスト4

Angel race

W477 H280で。

どうもfc2ブログでのサムネイル自動作成は,指定した縦ピクセル数から
横幅が計算されるみたい。

文章は縦にスクロールして読むから,
出来るだけ横にはスクロールさせたくない。
だからサムネイルは,横サイズの方を統一したいと思うけど,
それだと手計算になるのかなあ?

読む方のモニタの広さにもよるでしょうけど・・・。

テスト3

テスト2

Angel race

そのままの大きさで。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
