

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というか,前の書き込みからすごい時間が空いてます。
日々の生活で手一杯でした。
同人活動も何も手つかず・・・。

何かしら熱中できるものを見つけないとなあと思っているこの頃です。

やっと仕事おちついた…かな

久しぶりに書きます。

昨年の自分の書き込みを見ると,「仕事が立て込んでいて…」と
いうものばかりでした。

自分のいる部署がとにかく首が回らないぐらい色々と抱え込んでいたことが
原因なのですが,
ようやっと自分の分担分は終わって,今は少し落ち着きました。

振り返ると生活も何もかも後回しになっていて,ここ1年は
部屋の中の整理整頓はしてないし(全部そこにあるがまま),
新しいもの,パソコンだってそろそろ買い換えたいんですが,何も変わってない。
創作活動も手つかずです。

いや,さすがに会社人でもこれはないだろ,
自分の人生に少しぐらいは幸あってもいいだろ,とずっと思っていたのですが,
やっと一息ついたので,ここからは少し,
自分の生活分の時間は楽しんでいこうと思います。

という日記でした。

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月は,自分的に本当に年が改まった気がします。
実を言うと,仕事の面でだいぶ辛い一年で,リセットに近い状態でした。
かなり追い詰められていたので,創作やらゲームやらどころではなく,
生活をどうするか,みたいなレベルで悩んでおりまして・・・。
ですがおかげさまで持ち直して,なんとか年を越すことができ,
今は少しホッとしているところです。

新年を迎え,ここまでの辛苦を忘れず,かつ次に向かって進んでいこうと思います。
温かいご支援をいただければ幸いです。

最近の事情

ここのところまるで更新していませんでした。
9月からずっと職場で遅くまで仕事をするのが続いてて,
帰って寝てまた出勤して,休日も自宅で書類をまとめ・・・といった感じ。

やっと,形が見えてきたので,
今日は無理を言って休みを一日いただきました。
久しぶりに自分のことだけ考えて一日を過ごせました。

ずっとこんな調子だったし,12月中もまだ片付ける仕事があるので,
同人創作を続けたい気持ちはあっても,会社人でそれをこなしていくのは難しいな・・・
と弱音(言い訳)を言いたくなります。
冬コミで出す本はどうしようか,苦しいところです。

それはともかく,冬コミは3年ぶりで,寒さが分からないので,
帰省ラッシュの時期ですから,下りの帰路だけ新幹線の指定席を購入しました。
私の経験では,ホームで1時間ねばって,2本ほどやり過ごしたら次の新幹線で自由席でも
座れないことはないとは分かっていますが,
正直私もいい年なので,寒風の中で1時間立ち続けるのはたぶんキツイと思って・・・。

旅支度はまだこれからです。
さて,また明日から次の仕事。終えない限りは終わらないから。体に気をつけて頑張ります。

冬コミ

ネット検索したら有り難くも当選した模様。
12月29日(月)東P-43a
です。

相変わらずのPSU本か,PSO2も描くか・・・。
ただ,今かなり仕事が立て込んでいて,11月いっぱいはかなりキツいスケジュールが予想されてます。

体は壊さないようにしつつ,何かしら考えて本を間に合わせたいところです。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
